Nintendo Switch向けに“聖剣伝説”シリーズ初期の3作を収録した「聖剣伝説コレクション」が2017年6月1日に発売決定

聖剣伝説コレクション

先日Nintendo Switchでプレイする動画が公開され話題になった“聖剣伝説3”ですが、Nintendo Switch向けに“聖剣伝説”シリーズ初期の3作を収録した「聖剣伝説コレクション」が6月1日に発売決定しました。

これまた、良い具合にまとめてきましたね。

本作は、2016年に25周年を迎えた聖剣伝説シリーズを記念した一作となっており、収録されているのは「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」の3作となります。シリーズファンにとっては、コレクションと呼ぶに相応しいタイトルになっているのではないでしょうか。

なお、「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」はマルチプレイにも対応している事が伝えられており、最大3人でのプレイが可能になるとの事です。どういった反応があるのか、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch向けに“聖剣伝説”シリーズ初期の3作を収録した「聖剣伝説コレクション」が2017年6月1日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“聖剣伝説”シリーズ初期の3作を収録した「聖剣伝説コレクション」が6月1日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。一作だけじゃなくて、まとめたタイトルか。

しょぼーんさん:これまた、聖剣好きにグイグイアピールするタイトルっすな。特に3を待ち望んでいた身としましては、期待せずにはおれませんよ。……いや、マルチする人はいませんけどね?

しゃきーんさん:……まぁ、マルチも楽しめるって思っておけば良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く