「Scalebound」の開発中止がアナウンス

  • カテゴリPC / ニュース
  • コメント(0)
Scalebound

Windows 10/Xbox Oneから2017年発売予定だった「Scalebound」ですが、海外の公式サイトにて開発中止がアナウンスされています。海外の公式サイトはこちら

理由は詳しく語られていないモノの、慎重な協議の結果として決断した中止であるとの事です。また、その決定は軽々しいモノではなかった事も明記されています。

元々、「Scalebound」はプラチナゲームズ最大規模のプロジェクトである事が伝えられており、アクションRPGながらにCo-op要素も持ち合わせた一作として話題を集めていました。神谷英樹氏が担当しているということで日本向けとしても期待されていましたが、非常に残念でなりません。

今後は、IPをどちらが持っているのかでその扱いも変わりそうですが、現時点ではそちらの方も明らかになっていません。どのような扱いになっていくのか、今後も注視しておきたいですね。

[情報元:Scalebound

「Scalebound」の開発中止がアナウンスに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外の公式サイトで、「Scalebound」の開発中止がアナウンスされたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。色々トラブってたのか?

しょぼーんさん:んー、EurogamerとかKotakuはそんな感じの事を伝えてたね。まぁ何が原因であれど、Microsoftは開発中止を決断したということで、今後IPが使われる事があるのかどうかってな話になるんじゃない? うまいこと、再利用して欲しい限りだね。……何とも、残念なお話でした……。

しゃきーんさん:2017年早々に、何とも世知辛いニュースが出てきてしまったモノだな……。

記事にコメントを書く