Nintendo Switch版「三國志13 with パワーアップキット」の発売日が3月30日に決定、Nintendo Switch版はオリジナル要素を追加

三國志13

PC/PS4/PS3から2017年2月16日発売予定の「三國志13 with パワーアップキット」ですが、Nintendo Switch版の発売日が3月30日に決定しました。

お手軽そうで良い予感がしますね。

Nintendo Switch版は、他プラットフォームと違ってモーションIRカメラを利用した新武将作成や、タッチ操作が可能となっています。TVモード、テーブルモード、携帯モードのすべてに対応しているので、お手軽に楽しみたい人は選択肢の一つとしてアリではないでしょうか。

他プラットフォーム向けには2月16日に発売されることとなりますが、その出来がどうなっているのかが一番の注目どころでしょう。何はなくとも、良いモノになっていて欲しい限りですね。

Nintendo Switch版「三國志13 with パワーアップキット」の発売日が3月30日に決定、Nintendo Switch版はオリジナル要素を追加に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「三國志13 with パワーアップキット」の発売日が3月30日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:3月に予定されていたから、順当な発売って感じか。

しょぼーんさん:携帯モードでも楽しめるというのは、大きなウリの一つになるんじゃないかな。パワーアップキット分でどれほど面白くなるのか、暖かく見守りたい限りだね。……ほんと、パワーアップするしかないんだし!

しゃきーんさん:調整が上手くいっている事を願うしかねーよなぁ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

HD振動とIRカメラに対応らしく、銅鑼の響きとかが実際に体感できるとか何とか。
三国志ファンの一部の方たちには、たまらない機能かとw

AZ

AZ

Nintendo Switchならではの要素があるというのは非常に良いことですね。
発売日も他プラットフォームから遅れますが、それだけの価値を見いだせるかどうかが焦点になりそうです。
Nintendo Switch、賑わうといいですねぇ……。(´・ω・`)

記事にコメントを書く