PS4/Vita向け「サムライスピリッツ零 SPECIAL」が2017年夏に配信決定

サムライスピリッツ零 SPECIAL

KOFでしっかりと存在感を出している気がしないこともないSNKですが、PS4/Vita向け「サムライスピリッツ零 SPECIAL」が2017年夏に配信決定しました。

いやぁ、懐かしいですね。

NEOGEO最後のタイトルとして知られた一作でもありますが、家庭用ゲーム機向けには初の移植作となることが伝えられています。サムスピが好きな人は、チェックしておくのも良いかもしれません。

2017年夏の配信が決定しましたが、すでに夏な雰囲気満載なので近いうちに詳細が発表される事となりそうです。どのようなスケジュールなのか、暖かく見守っておきたいですね。

PS4/Vita向け「サムライスピリッツ零 SPECIAL」が2017年夏に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Vita向け「サムライスピリッツ零 SPECIAL」が2017年夏に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、NEOGEO最後のヤツか。

しょぼーんさん:「アケアカNEOGEO」でSNKの過去の遺産的タイトルはどんどんでてきているけど、今の時代に懐かしいタイトルをできる環境にするというのは凄く重要な事だと思うよ。SNKは、マイペースに自社タイトルを出し続けて欲しい限りだね。……サムスピは、閑丸が出てきてからはずっと使ってたなぁ……。

しゃきーんさん:ま、ただひたすらに懐かしい、という事で。

記事にコメントを書く