「サガ スカーレット グレイス」のキャラクター紹介映像となる“TRAILER Vol.3”とWeb CMが公開

SaGa SCARLET GRACE

Vitaから2016年12月15日発売予定の「SaGa SCARLET GRACE(サガ スカーレット グレイス)」ですが、キャラクター紹介映像となる“TRAILER Vol.3”とWeb CMが公開されました。


実に、サガしてますね。

キャラクターはさることながら、サウンドもさすがの出来映えというべきところでしょうか。あとは、ゲームシステム面やロード時間など、ゲーム全体としてどういった出来映えなのかが注目される事にはなりそうです。

久方ぶりのシリーズ最新作が登場するということで、どういった評価が並ぶ事になるのかが一番の見どころでしょう。賛否両論いろいろ出るとは思いますが、暖かく見守っておきたい限りですね。

「サガ スカーレット グレイス」のキャラクター紹介映像となる“TRAILER Vol.3”とWeb CMが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ スカーレット グレイス」のキャラクター紹介映像となる“TRAILER Vol.3”とWeb CMが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:実にサガらしいな。

しょぼーんさん:トレーラーは相変わらずなのでよしとして、気になるのはロードがどうなっているかくらいだけど、ゲーム内容はサガらしく尖っているんじゃなかろうかと。そこらへんを受け入れるかどうかは人次第だから、賛否両論出るのは想定の範囲内だし、色んな意見がガシガシ出てくる事を期待したいっすな。……というか、サガシリーズはロマサガに絞らず、そこにあえてアンサガを加えてこそ面白味が生まれてくると思うのですけれども……!

しゃきーんさん:……いやぁ、一応“ロマサガ”に絞っておいた方が知名度的にもわかりやすくて良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く