日本ファルコム、PS4版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の最終マスターができたことを報告

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

PS4版が2017年5月25日発売予定の「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」ですが、日本ファルコムはPS4版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の最終マスターができたことを報告しました。

無事発売されるようで何よりですね。

発売1ヶ月前にして無事マスターアップできたという報告なので、ぼちぼち順調な開発だったというところでしょうか。これで、よほどの事がない限りは発売が遅れる事はなくなった、と言えます。

すでにVita版が出ている本作ですが、PS4版の新要素をひっさげての登場になるので、どれほどシリーズファンの興味を惹くことができるかが注目される事になります。良い仕上がりになっている事を期待したいモノですね。

日本ファルコム、PS4版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の最終マスターができたことを報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が最終マスターアップしたみたいだよーってなお話です。

しゃきーんさん:無事完成か。しっかり発売できそうで何よりだな。

しょぼーんさん:スケジュール通りに発売されるというのは当たり前の事なんだけど、それが守れない企業がぼちぼちあるからね。ちゃんと出来上がった事を報告するというのは、良い事だと思うよ。……延期でお馴染みの企業群というのは、何とも世知辛いモノがあるのです……。

しゃきーんさん:まぁ、品質の問題もあるから延期する事自体が悪いと断ずる事もできんのだがな……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

めでたい。
vita版は最高だったけど、ps4版もきっと最高だろう。体験版にも感動したし。
ここ最近のJRPGは活気に溢れてるからその波に乗れるよう頑張ってほしい。
dokuzenさんも他の積みゲーをほったらかしてイースを遊んでほしい。

AZ

AZ

今回のイース8は評価も上々ですし、PS4版にも期待したいですね。
積みゲーが消化しきれない昨今ですが、タイミングも良さそうですし手を出してみようかとは思っています。
色々と都合をつけてプレイしたいモノですねぇ……。(´・ω・`)

記事にコメントを書く