PS4版「Moon Hunters」が配信開始

Moon Hunters

PCで配信されている「Moon Hunters」ですが、日本語PS4版がPS Storeにて配信開始されました。PS Storeページはこちら

「Moon Hunters」は、月を崇拝している一族が、月が消えてしまった原因を5日間で探る(展開によっては探らない)アクションRPGになります。大体1回のプレイ時間は1時間半~3時間程度で1周が終わりますが、その結果次第で要素がアンロックされていき、繰り返していくごとに真相に迫れるというモノで、マップもプレイするたびに変化するのでリプレイ性も高い一作である事に間違いはないでしょう。なお、マルチはローカルで4人まで対応とのことです。

日本語版が配信ということで、Steamでも40%引きとなるセールが実施されています。Steam版は、日本語訳が一部適用されていない部分があったりするので注意して欲しいところでもありますが、雰囲気やアクションは十分楽しめるので気になる人は手を出してみて欲しい限りですね。

PS4版「Moon Hunters」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「Moon Hunters」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:海外のインディーゲームだな。どんな出来だったの?

しょぼーんさん:Steam版をプレイした身としましては、1プレイが短いだけに気軽にやれるし、ストーリーも結構わくわくさせるモノだったよ。ただ、Steam版は一部で日本語になっていない部分があって、先日確認したけどやっぱり修正されてなくて、そこはすっごく勿体なく思った。日本のPS4版はどんなかわからんけど、PVを見て気になる世界観だったらやってみる価値はあるんじゃないかな。……あ、マルチでできるならそうした方が楽しいゲームだと思うよ?

しゃきーんさん:……つまり、貴様はボッチプレイだった、ということか……。

記事にコメントを書く