国内PS4向け「Divinity: Original Sin Enhanced Edition」の発売が決定

Divinity: Original Sin Enhanced Edition

Steamなどで配信されている「Divinity: Original Sin - Enhanced Edition」ですが、国内PS4向けの発売が決定しました。

「Divinity: Original Sin Enhanced Edition」は、Divinity: Original Sinから色んな面を強化したシミュレーション寄りなRPGとなっています。“Baldur's Gate”などの見下ろし型タイプのゲームだと言えば、何となく分かる人もいるのではないでしょうか。すでにSteamでは英語版が配信されており、有志による日本語訳も存在しているので、ちょっと気になる人はやってみるのも良いかもしれません。

なお、海外ではすでに「Divinity: Original Sin 2」の開発が開始されており、2015年の8月にはKickstarterでの資金募集も話題を集めていたところでした。はてさて、日本ではどのように評されるのかを楽しみにしておきたいですね。

[情報元:ファミ通.com

国内PS4向け「Divinity: Original Sin Enhanced Edition」の発売が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Divinity: Original Sin Enhanced Edition」が日本でもPS4向けに発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:海外での評価も高かったヤツだよな。

しょぼーんさん:すでに2も制作開始しているし、続編に期待が持てるってのは良い事だよね。PCでゲームができる人は、今度のSteamオータムやホリデーセールで狙ってみるのもいいかもしんない。……大変申し訳ないのですが、当方積んでしまっておりますがゆえ、可及的速やかに問題を解決する所存にございます。

しゃきーんさん:……ま、まぁあれだ。日本語版が出る時までにレビューが間に合えば良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く