PS4/ニンテンドー3DS向けに“ドラゴンクエスト”の「I」~「III」が配信決定、「I」と「II」は8月10日「III」は8月末

ドラゴンクエスト

色々と発表されているドラゴンクエストシリーズですが、PS4/ニンテンドー3DS向け“ドラゴンクエスト”の「I」~「III」が配信決定しました。

ドラゴンクエストの「I」~「III」

これまた、お懐かしいですね。

「I」と「II」は8月10日、「III」は8月末での配信が予定されていますが、それがオリジナルのモノなのかアレンジされたモノなのかは分かっていません。そういう意味では、注目しておくのもアリではないでしょうか。

ドラクエをプレイした事がない層にどうやってアピールしていくのかも重要な本シリーズとなりますが、今のハードでプレイできるように環境を整えていくというのは良い事に間違いありません。うまいこと賑わせていって欲しい限りですね。

PS4/ニンテンドー3DS向けに“ドラゴンクエスト”の「I」~「III」が配信決定、「I」と「II」は8月10日「III」は8月末に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/ニンテンドー3DS向けに“ドラゴンクエスト”の「I」~「III」が配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:何とも懐かしいな。

しょぼーんさん:今のハードで遊べる様にするってのはね。しっかりと、ドラクエをプレイした事がない様な層にもアピールすることに繋がるわけです。なので、ドラクエのプレイヤー層を若返らせるには、こういったモノは必要なのだと思うよ。……シリーズモノは、しっかり新陳代謝を良くしないとね。

しゃきーんさん:11の次はどうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く