“ポケモン不思議のダンジョン”シリーズ最新作「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売が2015年秋に決定

ポケモン超不思議のダンジョン

何か最新作が出ると噂されていたりいなかったりしたポケモンですが、“ポケモン不思議のダンジョン”シリーズ最新作となる「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売が2015年秋に決定しました。公式サイトはこちら。なお、ハードは3DSとなっています。

今作も、制作は株式会社ポケモンとスパイク・チュンソフトになっています。まぁ、不思議のダンジョンシリーズとなれば、そうなるのも必然でしょうか。

2015年秋に登場するということで、ポケモンファン達をどれだけ引き込めるかには注目が集まります。どういった内容になるのかも含め、今後の続報を楽しみにしておきたいですね。

“ポケモン不思議のダンジョン”シリーズ最新作「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売が2015年秋に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケモン超不思議のダンジョン」の発売が2015年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:最新作か。なんだかんだと、ポケモンも定期的に何かを出してくるよな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、売れ筋だからねぇ。今作は、どんな出来になるかが一番の注目どころな気がする。……なんだかんだと、不思議のダンジョンシリーズって存在感あるよねぇ。

しゃきーんさん:日本におけるローグライクなゲームの代名詞みたいなものだからな。

記事にコメントを書く