“Devil's Third”のオンラインに特化したPC版「Devil's Third Online」がF2Pでリリースが決定、サービス開始は2015年9月以降

Devil's Third

Wii Uから8月4日発売予定の「Devil's Third」ですが、オンライン専用として対戦に特化した「Devil's Third Online」がPCでリリースされることになりました。

PC版「Devil's Third Online」は、あくまでもオンライン専用で対戦に特化した内容になっており、Wii U版で遊べるストーリーモードが含まれていないモノになっています。オンラインの内容は、「プレイヤーがそれぞれのクランを組み、アメリカ全土の奪い合いを繰り広げる」という内容ですので、要するにどれだけ人が集まるか次第になるのは言うまでもないでしょう。

今回のPC版については、任天堂との事前合意に基づいているということで、あらかじめ予定されていた代物になっています。PC版がF2Pで登場するということで、どういったバランスになっているのかはしかと見守っておきたいモノですね。

[情報元:ヴァルハラゲームスタジオ(PDF)]

“Devil's Third”のオンラインに特化したPC版「Devil's Third Online」がF2Pでリリースが決定、サービス開始は2015年9月以降に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Devil's Third”のオンラインに特化したPC版「Devil's Third Online」がF2Pでリリースが決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。結構変則的な売り方だな。

しょぼーんさん:まぁいいんじゃない? そもそも開発自体大変だっただろうし、少しでも利益を出す術があるならやってみるのが吉かと。……マルチは盛り上がるか否かだからねぇ……。

しゃきーんさん:PCゲーム好きが反応するのかどうかが焦点だなぁ……。

記事にコメントを書く