「OCCULTIC;NINE」の発売日が9月28日に決定

OCCULTIC;NINE

アニメ化に続きゲーム化が伝えられていた「OCCULTIC;NINE」ですが、発売日が9月28日に決定しました。

「OCCULTIC;NINE」ゲーム発売日&機種決定!小説版3巻は2017年夏に発売

「STEINS;GATE」シリーズで知られる志倉千代丸氏と、人気イラストレーターPako氏のタッグによるライトノベル「OCCULTIC;NINE」。2016年にTVアニメ化も果たし、梶裕貴さん、佐倉綾音さんなど人気声優の起用でも話題を集めた同作のゲーム化作品だが、その機種と発売日が決定した。

ゲーム「OCCULTIC;NINE」
発売日:2017年9月28日(木)
機種:PS4/PS Vita/Xbox One

[引用元:Gamer

とりあえず、発売日が決まって何よりですね。

すでにアニメ放送された一作ですが、エンディングが分岐するのかどうかは一つの焦点でしょうか。アニメ放送を見た人なら、かなり駆け足だった内容であるのは知っているとも思えるので、ゲームの方はある程度落ち着いたモノになっているのを期待したいところはあります。

発売日が9月ということでしばらく先になりますが、同時期にどのようなタイトルが出てくるのかも注目されます。上手くアピールして欲しい限りですね。

「OCCULTIC;NINE」の発売日が9月28日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「OCCULTIC;NINE」の発売日が9月28日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まだ発売日も確定してなかったか。

しょぼーんさん:まぁ、ちゃんと決まったようで何より。アニメは一応見たけど、内容は良しとして色々と詰め込んだせいか台詞がかなり駆け足だったので、ゲームの方は色々とのんびり楽しめるようになっているのを期待したいモノですな。……トゥルーエンドが用意されていると面白いんだけど……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんも含め楽しみにしておけばいいんじゃね?

記事にコメントを書く