シリーズ初となる“武将プレイ”が可能な「信長の野望・創造 戦国立志伝」の公式サイトが公開、発売日は2016年3月24日に決定

信長の野望・創造 戦国立志伝

すでに発売されている「信長の野望・創造」ですが、同作をベースにしながら「武将プレイ」を可能にした「信長の野望・創造 戦国立志伝」の公式サイトが公開されました。発売日は、2016年3月24日で対応機種はPC/PS4/PS3/Vitaになっています。公式サイトはこちら

「武将プレイ」の他にも、じっくりプレイできる内政や合戦も攻城戦と海戦が追加されるということで、シミュレーション好きなら上手いこと反応できる内容になっているのではないでしょうか。立志伝とは、上手いネーミングにしたモノです。

本作のムービーは2016年1月上旬、システムについては1月下旬に公開されるということで、それらの続報が待たれる事になります。シミュレーションファンをどの程度取り込めるのか、楽しみにしておきたいですね。

シリーズ初となる“武将プレイ”が可能な「信長の野望・創造 戦国立志伝」の公式サイトが公開、発売日は2016年3月24日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ初となる“武将プレイ”が可能な「信長の野望・創造 戦国立志伝」が発売されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:シミュレーション好きとしては、どう見るの?

しょぼーんさん:んー、信長シリーズもそうだけど、情報だけなら面白そうとは思えどやってみなけりゃわからないってモノが大半なので、今作もそれかな、と。3月に余裕があればやってみたいとは思うけどね。……それまでに、どれだけ消化できるかが勝負なのです!

しゃきーんさん:……消化は一切合切はかどってないがな……。

記事にコメントを書く