ファミ通、Nintendo Switchの発売3日間の国内推定販売台数が33.1万台になった事を発表

Nintendo Switch

3月3日に全世界同時発売された「Nintendo Switch」ですが、ファミ通はNintendo Switchの発売3日間の国内推定販売台数が33.1万台になった事を発表しました。

「ニンテンドースイッチ」本体 売上速報

(集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
国内推定販売台数: 330,637台

ニンテンドースイッチ向けソフト

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』売上速報
(集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 193,060本
※ダウンロード版の本数は含みません

[引用元:ファミ通.com

まぁ、ローンチタイトルを見ればこんなところでしょうかね?

Nintendo Switchを引っ張ったのは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で間違いないわけですが、そもそもWii Uとのマルチタイトルなわけで、そういった意味では何となく予期できた落としどころ、という感じになりましょうか。どちらかといえば、日本での本番は夏以降だと思っているので、とりあえず1年はのんびりと見守りたいところではあります。

無事ローンチされたNintendo Switchですが、今後スケジュール通りにタイトルが出せるかどうかも注目どころでしょう。タイトルの拡充なども含め、暖かく見守っておきたい限りですね。

ファミ通、Nintendo Switchの発売3日間の国内推定販売台数が33.1万台になった事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファミ通曰く、Nintendo Switchの発売3日間の国内推定販売台数は33.1万台だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どうなの? コレは。

しょぼーんさん:んー。まぁ、大体これくらいじゃない? ゼルダやSplatoon2に期待している人が購入した、ってのが現時点だろうけど、少ないという事もなく、多いということもなしって印象っすな。あとは別の記事で詳しく書こうとは思うけど、初週の参考としては、Wii Uが30万台くらいでPS4が32万台くらいだよ。……さて、今後どうやって普及していくかねぇ……?

しゃきーんさん:ま、最初から爆発的にヒットするってのはアレなわけだから、マイペースに頑張って欲しいモノだな。

記事にコメントを書く