Nintendo Switch向け「魔界戦記ディスガイア5」の発売が3月3日に決定

魔界戦記ディスガイア5

ディスガイアや魔女と百騎兵などでお馴染みの日本一ソフトウェアですが、Nintendo Switch向けとして「魔界戦記ディスガイア5」を3月3日に発売することを発表しました。

実に、日本一ソフトウェアらしいですね。

Wiiの時も、ローンチ時にファントムブレイブを出したような気がしないこともないわけですが、今回もローンチ時にしっかり出すという日本一らしさがそこはかとなく感じられる対応ではないでしょうか。ニンテンドースイッチのローンチ時におけるシミュレーション枠を抑えにいっているあたりも、流石な一言に尽きます。

なお、DLCはすべて収録されたモノになると言うことなので、プレイしたことがなく、ローンチ時にシミュレーションをしたいという人はチェックしておくのも良いでしょう。どういった動きになるのか、暖かく見守っておきたいですね。

[情報元:日本一ソフトウェア(PDF)]

Nintendo Switch向け「魔界戦記ディスガイア5」の発売が3月3日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「魔界戦記ディスガイア5」の発売が3月3日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こういうローンチ時はしっかり動くって感じか。

しょぼーんさん:まぁ、そういう対応ができるならソレでいいんじゃない? アピールするにゃちょうど良いタイミングなのだろうし、新規顧客なるモノがゲットできるのかどうか、暖かく見守りたいですな。……なんだかんだと長く遊べるゲームだし、プレイしたことがない人にアピールできるかどうかが焦点、かなぁ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえず発売を楽しみに待つとしようか。

記事にコメントを書く