「NieR:Automata/ニーア オートマタ」FF15とのコラボ武器“エンジンブレード”プレイ動画が公開

NieR: Automata

PS4/Steamから2017年2月23日発売予定の「NieR: Automata(ニーア オートマタ)」ですが、FF15とのコラボ武器“エンジンブレード”プレイ動画が公開されました。

思った以上にマッチしてそうですかね?

FF15の主人公であるノクティスの武器「エンジンブレード」が、ニーア オートマタの本編にも武器として登場するということですが、装備することによって回避のエフェクトが専用のモノに変化し、ダメージ表示もFF15風になる事が伝えられています。FF15を遊ぶ予定の人は、一度見てみるのも良いかもしれません。

体験版の配信も決定している本作ですが、ぼちぼちそれらの情報が欲しいタイミングにもなってきている様な気にはさせてくれます。どのようなタイミングで出てくるのか、楽しみにしておきたいですね。

「NieR:Automata/ニーア オートマタ」FF15とのコラボ武器“エンジンブレード”プレイ動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「NieR:Automata/ニーア オートマタ」FF15とのコラボ武器“エンジンブレード”プレイ動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:思ったより違和感ないな。

しょぼーんさん:武器と世界観に大きな違いがないからじゃなかろうかと。さりげなくFF15仕様っぽく変化しているのも面白いし、FF15を遊ぶ人達に良いアピールができそうな感じっすな。……どちらも話題になると良いネェ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかなぁ……。

記事にコメントを書く