「Newニンテンドー3DS」の生産終了が告知

Newニンテンドー3DS

本日Newニンテンドー2DSが発売されたばかりの任天堂ですが、公式サイトにて「Newニンテンドー3DS」の生産終了が告知されています。

Newニンテンドー3DS

そういうタイミングということですかね。

今回の発表は、すでに生産終了状態である事を告知しているので、現存するモノは市場にあるだけ、ということになります。そういった意味では、「Newニンテンドー3DS」が欲しい人は、早めにどうにかしておくと良いかもしれません。

今後は「Newニンテンドー3DS LL」「Newニンテンドー2DS」「Newニンテンドー2DS LL」の3つを推していく事になりますが、どのような舵取りをしていくのかも注目されます。Nintendo Switchとあわせて、普及に努めて欲しい限りですね。

[情報元:任天堂

「Newニンテンドー3DS」の生産終了が告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Newニンテンドー3DS」の生産終了が告知されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:いつもだと、“予定”なんだがな。

しょぼーんさん:今回はサクッと終了ということで。まぁ、小さい方の需要は少なかったのかな? と。2DSをプッシュしていく姿勢なのかもしれんね。……3D機能を使っている人って全体のどれくらいなんだろうか……。

しゃきーんさん:使えばより楽しめる、というタイトルがあるのも確かだがな。

記事にコメントを書く