Nintendo Switch版「Mr. Shifty」の日本向けトレーラーが公開、本日配信開始

Mr. Shifty

Nintendo Switchでの発売が予定されている「Mr. Shifty」ですが、日本向けトレーラーが公開されました。また、それに伴い本日配信開始となっています。

すこぶる良いですね。

本作は、Steamではすでに配信されているトップダウン型のアクションで、気づく人は気づくかもしれませんがそのゲームシステムはHotline Miamiから強い影響を受けた作品です。つまり、一撃でも攻撃を受けたら死亡してしまいますが、特徴として近距離の瞬間移動(シフト)が使えるのでそれを駆使しながら進めていくというゲームになります。興味がある人は、動画をじっくりみてみるのも良いかもしれません。

Nintendo Switchでの配信が始まった本作となりますが、インディーゲームなだけに着実な話題性が欲しいところでもあります。良い具合に賑わう事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch版「Mr. Shifty」の日本向けトレーラーが公開、本日配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「Mr. Shifty」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コレ、知ってるの?

しょぼーんさん:Steamで遊んでおりましたよ。Steamの次の大型セールがあったとき、価格次第では紹介にいれようと思ってたタイトルの一つっすな。トップダウンのアクションに抵抗がなければ、ちょっとした息抜きにやってみるのも有りだと思える一作じゃなかろうかと。……こうみえて、今年もそれなりに遊んでいるはずなんです……。

しゃきーんさん:……“はず”ってどういうことだよ……。

記事にコメントを書く