「モンスターハンターダブルクロス」の見た目はそのままに他の防具性能を引き継げる“防具合成”など新要素が公開

モンスターハンターダブルクロス

3DSから2017年3月18日発売予定の「モンスターハンターダブルクロス」ですが、見た目はそのままに他の防具性能を引き継げる“防具合成”など新要素が公開されました。

ついに外装が変更できる時代がくるんですねぇ……。

公開された新要素は、クエスト出発前に申請しておくと条件を満たした時にアイテムを届けてくれる「アイテムお届け隊」、G級ハンターのみが可能な見た目はそのままに他の防具性能を引き継げる「防具合成」、対象モンスターの追加報酬が得られる「本日の調査対象」、最大レベルに達した武具を更にレベルアップさせる「限界突破」の4つとなっています。特に「防具合成」や「限界突破」の要素は今までも多くの要望があった内容と思われるだけに、気になる人はチェックしておくと良いかもしれません。

いよいよ発売目前に迫った本作となりますが、どれほどのモンハンファンが動くのかが注目されるところとなります。良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「モンスターハンターダブルクロス」の見た目はそのままに他の防具性能を引き継げる“防具合成”など新要素が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターダブルクロス」の見た目はそのままに他の防具性能を引き継げる“防具合成”など新要素が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:防具合成は色々と捗りそうだな。

しょぼーんさん:見た目の変更は今までも要望があっただろうし、良い要素じゃない? あとは限界突破をすることが前提のバランスなのかどうかが見どころかな、と。……そもそもにボッチでG級は後半がしんどそうな予感が満載ですなぁ……。

しゃきーんさん:……挑むの?

記事にコメントを書く