「Mighty No.9」の発売日が2016年第1四半期へ延期

Mighty No.9

稲船氏の新作として話題を暑め、全世界で9月18日発売予定の「Mighty No.9」ですが、発売日が2016年第1四半期へ延期されることになりました。

今回の発売延期は、gamescom 2015で正式に告知される事になっていますが、その前にKickstarterにてプロジェクト参加者達に告知したモノになっています。内容は、現時点で最終的な発売日を公表はできないとしながらも、2016年第1四半期を目指しているとの事。具体的な理由としては、ゲームのコア部分は完成しているモノの、オンライン機能に関するバグや問題が残っており、それらはゲームの楽しさに直結しているため発売日を延期したとの事です。

色んな意味でやむなしではありますが、今回の発表はKickstarterで資金を集めた以上、好意的には受け止められないモノになりそうです。稲船氏のさらなる新作「RED ASH」のKickstarterキャンペーンは、失敗しながらも中国企業による支援で開発が進められる事になりましたが、とりあえず一作ずつ大事に作っていって欲しい限りですね。

[情報元:Kickstarter

「Mighty No.9」の発売日が2016年第1四半期へ延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Mighty No.9」の発売日が2016年第1四半期へ延期されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。なんだか大変そうだな。

しょぼーんさん:まぁ、延期なのだから悪いニュースだよね。仕方なく延期するのも分かるけど、出資した人たちの反応が気になるかな。……何はともあれ、一作ずつ丁寧に作って欲しい限りっすな……。

しゃきーんさん:新しい発売日はいつ発表されるかねぇ……?

記事にコメントを書く