「モンスターハンタークロス」の“スラッシュアックス”と“チャージアックス”それぞれの紹介動画が公開

3DSから11月28日発売予定の「モンスターハンタークロス」ですが、“スラッシュアックス”と“チャージアックス”それぞれの紹介動画が公開されました。


相変わらず、良い感じに斧やってますね。

モーションを見る限りは過去作から大きな変化もなく、基本的には狩技をどう活用するのかを考えれば良いような印象でしょうか。良い具合に強そうなのは、実に斧らしくて良いです。

ジワジワと武器動画も増えてきた本作ですが、遠距離武器でのエリアルスタイルがどうなるのかは注目しておきたいモノがあります。アクション面が強化された一作なだけに、期待しながら見守りたいですね。

「モンスターハンタークロス」の“スラッシュアックス”と“チャージアックス”それぞれの紹介動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンタークロス」の“スラッシュアックス”と“チャージアックス”それぞれの紹介動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スラッシュアックスは相変わらず強そうだな。

しょぼーんさん:いいよね、斧。あらゆるゲームでなぜだか冷遇傾向が見られる気がする斧だけど、わたくしめは斧大好きですよ。何はなくとも、斧を使おうと努力するし。……モンハンに限らず、斧はもっと人気が出て良いと思うの……。

しゃきーんさん:んなもん、好みの問題だろ……。

記事にコメントを書く