「モンスターハンタークロス」“うしおととら”とのコラボ武器が配信決定、マギとのコラボもアナウンス

モンスターハンタークロス

3DSから2015年11月28日発売予定の「モンスターハンタークロス」ですが、“うしおととら”とのコラボ武器が配信決定しました。また、マギとのコラボもアナウンスされています。

どんどんコラボやりそうですね。

今回のコラボは、「うしおととら」に登場する“獣の槍”のギミックを再現し、“とら”もあやつる事ができる操虫棍としてコラボ武器「獣の槍」の素材が入手できるコラボクエストが、2016年1月27日に配信予定とのことです。また、マギについては操虫棍の「アラジンの杖」と大剣の「アモンの剣」の素材を入手できるコラボクエストが、2016年3月配信予定とも報じています。

いよいよ発売も間近となった本作ですが、どういった話題を作る事ができるかが注目されそうです。どのような結果になるのか、楽しみにしておきたいですね。

「モンスターハンタークロス」“うしおととら”とのコラボ武器が配信決定、マギとのコラボもアナウンスに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンタークロス」が「うしおととら」とコラボするよーってなお話です。

しゃきーんさん:マギは4Gの時もコラボしたっけか。

しょぼーんさん:そだねぇ。コラボでより話題を作れるのだから、やれるモノはどんどんやればよろしいかと。……で、集める素材が大変だったりするわけです。

しゃきーんさん:そこらへんは、もうなんもいえねーわ……。

記事にコメントを書く