Metroシリーズ最新作「Metro Exodus」が発表、ゲームプレイ映像も公開

Metro Exodus

アポカリプスなFPSとして知られているMetroシリーズですが、最新作「Metro Exodus」が発表されました。

相変わらずなアポカリプスっぷりで何よりですね。

「Metro」シリーズは、元々ドミトリー・グルホフスキー氏の小説「Metro」を原作にしたシリーズとなっており、今作の詳細は明らかになってないモノの2018年の発売が予定されています。なお、対応プラットフォームはPC/PS4/Xbox Oneで“Xbox One X”では4K/HDRにも対応しているとの事です。

日本でも知られたシリーズとなりますが、日本向けの正式発表が待たれるところとなります。シリーズ好きな人達も多いタイトルですし、発売されることを期待したい限りですね。

Metroシリーズ最新作「Metro Exodus」が発表、ゲームプレイ映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Metroシリーズ最新作「Metro Exodus」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、あのシリーズがまた出るのか。

しょぼーんさん:ちゃんと作っていたようで何よりっすな。今回の内容はどんな話になるのかも気にしつつ、日本での発売も楽しみにしたい限りだね。……良いローカライズになるといいんだけど……。

しゃきーんさん:ちゃんと日本向けに発売されるのを期待したいモノだな。

記事にコメントを書く