PC(steam)版「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」の発売日が9月2日に前倒し、「METAL GEAR ONLINE」は10月6日にサービス開始

メタルギアソリッド5:ファントムペイン

PC版のみ9月16日、PS4/PS3/Xbox One/Xbox360は9月2日発売予定の「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」ですが、PC版の発売日が9月2日に前倒しされました。また、PS4/PS3/Xbox One/Xbox360版の「METAL GEAR ONLINE」は10月6日にサービス開始である事が告知されています。

PC版をプレイしたかった人には喜ばしいですねぇ。

全プラットフォームが一斉に発売されるのは、非常に良いことでしょう。その一方で、「METAL GEAR ONLINE」は発売と同時ではなく、しばらく経ってからのサービス開始となります。そこらへんは、GTA5も似たような感じだったとは思えますが、PC版の「METAL GEAR ONLINE」については、2016年1月開始予定と公式サイトで伝えているので、ONLINEが早くやりたいか否かで購入する機種を考えてみるのも良いかもしれません。

色々すったもんだを繰り広げている感満載のコナミではありますが、それとは関係なくゲームは無事発売されそうで何よりとも言えます。ゲームの評価がより良いモノになることを期待したいモノですね。

PC(steam)版「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」の発売日が9月2日に前倒し、「METAL GEAR ONLINE」は10月6日にサービス開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC(steam)版「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」の発売日が9月2日に前倒しだよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃ良いことだな。

しょぼーんさん:PCでゲームする人はSteam等々のおかげで着日に増えてるし、PC版だけ2週間遅れってのは何とも微妙な感じもしたからね。少しでも選択肢が増えるのは良いことだと思うよ。……ほんと、盛り上がって欲しいもんっすなぁ……。

しゃきーんさん:色んな意味でスゴイ期待が集まっているだろうが、その期待を越えるモノになってて欲しいよな。

記事にコメントを書く