PC/PS4向け「LEFT ALIVE」が発表。開発には“フロントミッション”の橋本真司氏がプロデューサーとなり“アーマード・コア”の鍋島俊文氏がディレクター、キャラクターデザインは“メタルギア ソリッド”の新川洋司氏が参加

LEFT ALIVE

ぼちぼち何か動きがあっても良いんじゃなかろうかと思わせるスクウェアエニックスの“フロントミッション”シリーズですが、PC/PS4向けに「LEFT ALIVE」が発表されました。

ロボット戦争感に満ちあふれてますね。

本作は、“フロントミッション”の橋本真司氏がプロデューサーとなり“アーマードコア”の鍋島俊文氏がディレクター、キャラクターデザインは“メタルギア ソリッド”の新川洋司氏が参加するという豪華な顔ぶれの一作として発表されたモノになります。タイトル名だけでは何とも判断が付かないところですが、メカやロボットを主軸においた御仁達が作り上げる一作がどのようなモノになるのか、非常に興味深いモノと言えるでしょう。

TGS 2017で改めて発表する事も伝えられていますが、2018年発売予定なので日本のタイトルにしては発表から発売までの流れがそこそこ早そうな気がしないこともありません。どのようなモノを見せつけてくれるのか、楽しみにしておきたいですね。

PC/PS4向け「LEFT ALIVE」が発表。開発には“フロントミッション”の橋本真司氏がプロデューサーとなり“アーマード・コア”の鍋島俊文氏がディレクター、キャラクターデザインは“メタルギア ソリッド”の新川洋司氏が参加に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「LEFT ALIVE」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。新作みたいだが、作る人たちが豪華って感じだな。

しょぼーんさん:ロボットものを示唆しているし、フロントミッションの流れになるのかなーと。まぁ、どんな代物かはわからんけど、作り上げる人達がロボット好きみたいな雰囲気満載なので、楽しみにしておきたいね。……TGSでどんな話題が出る事やら……。

しゃきーんさん:ま、詳細を楽しみに待つとしようか。

記事にコメントを書く