レイトンシリーズ最新作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の発売が7月20日に決定

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

3DSから発売予定の「レディレイトン 富豪王アリアドネの陰謀」ですが、タイトルを「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」に改名し、発売が7月20日に決定しました。

いつも通りな豪華具合ですね。

久方ぶりの登場となるシリーズ最新作ですが、ある意味“らしい”路線とも言うべきところでしょうか。今作がどれほどのシリーズファンを突き動かすのか、色んな意味で暖かく見守りたいところはあります。

7月20日に発売ということになりましたが、6月以降は何かとタイトルラッシュになりそうな予感がしてきているだけに、今作がどれほどのモノを見せつけてくれるのかにも注目が集まります。久しぶりのシリーズなだけに、上手くアピールしていって欲しい限りですね。

レイトンシリーズ最新作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の発売が7月20日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」の発売が7月20日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:タイトル改名しての発売か。まぁ、改名はまるで問題なしとして、7月っていきなり増えた感があるな。

しょぼーんさん:Directで発表されたタイトルが7月に集中しているからじゃない? というか、夏休み前なのだからその時に売りたいって思うのは、企業として当然の流れかと。ま、ともあれ、シリーズとして新しく踏み出すという意味でも、うまくやって欲しい限りっすな。……このシリーズはうまくいくかねぇ?

しゃきーんさん:前作ファンがどう反応するのか次第じゃネーの?

記事にコメントを書く