「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のPV第2弾が公開、リアルナゾトキ企画も開始

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

3DS/Android/iOSから7月20日に発売予定の「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」ですが、PV第2弾が公開されました。また、リアルナゾトキ企画も開始されています。ナゾトキ企画の詳細ページはこちら

声につっこんではいけないテイストですね。

シリーズの正式続編ながらに、娘へと世代交代する事となる新シリーズとも言えるわけですが、久しぶりの登場でどのような仕上がりになっているのかは注目しておきたいところでしょうか。あとは、シリーズファンがどんな反応を見せるのかも楽しみにしたいところはあります。

また、世界10カ国同時に展開されるプロモーションとして“リアルナゾトキ企画”も開始されています。このプロモーションは、“リアル脱出ゲーム”を手がけるSCRAPとレベルファイブ共同の企画で、世界10ヶ国のあらゆる場所やインターネットに全50問のナゾが出現するというモノになっています。ゲーム本編で使えるカトリーの衣装やインテリアがもらえるということなので、気になる人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

発売まで残すところ1ヶ月と迫っていた本作となりますが、久しぶりのシリーズとしてどう評される事になるでしょうか? 色んな意味で暖かく見守っておきたい限りですね。

「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のPV第2弾が公開、リアルナゾトキ企画も開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のPV第2弾が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今作はどうなるかね?

しょぼーんさん:正式な続編をアピールしながらも、主人公が変わるというのはつまり世代交代を示しているわけで。元より幅広い世代に遊ばれているゲームだから、そういった人達も含めどう評されるか次第じゃなかろうかと。ま、良い出来になってて欲しいとは思っておりますよ。……リアルなプロモーションの方はどうなるかわからんけど……。

しゃきーんさん:そういうプロモーションがうまくいくのかどうかも見ておきたいところだな。

記事にコメントを書く