「かまいたちの夜 輪廻彩声」のオープニングムービーが公開

かまいたちの夜 輪廻彩声

Vitaから2017年2月16日発売予定の「かまいたちの夜 輪廻彩声」ですが、オープニングムービーが公開されました。

なかなかに衝撃カットもあるようですね。

本作は、サウンドノベルでも名が通った「かまいたちの夜」をベースに、ラノベ層へアピールするような改良を加えた一作となっておりますが、CEROレーティングはZ区分になる事が伝えられていました。その区分に相応しいとも言える内容のOPとも言えるのではないでしょうか。

イラストが付いたことで旧来のファンからは色んな意見が飛び交った印象もありますが、何はなくともラノベ層に向けた一作ということで、どこまでそれが実現しているのかにも注目が集まります。上手いこと、宣伝していって欲しい限りですね。

「かまいたちの夜 輪廻彩声」のオープニングムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「かまいたちの夜 輪廻彩声」のオープニングムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:実にZ区分らしい映像だな。

しょぼーんさん:まぁ、ストーリー上そうなるよね。うん、そうなるしかない、としか言えないっす。ビジュアルがはっきり分かるというのは、それはそれで見応えがあるというのを見せつけたんじゃないかな。……さて、どうなりますかねぇ……。

しゃきーんさん:うまいこと、ターゲット層に届くといいんだがな……。

記事にコメントを書く