PS4向けとなるアンチャーテッドシリーズ3作をまとめた日本語版「アンチャーテッド コレクション」の発売が10月8日に決定

海外ではすでに発売が決定している「アンチャーテッド コレクション」ですが、日本での発売が10月8日に決定しました。

本作は、「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」「アンチャーテッド ‐砂漠に眠るアトランティス‐」の計3本をあわせてPS4用にリマスターした一作となります。移植に関しては、ICOやワンダと巨像のPS3版を担当したBluepoint Gamesが行うということで、1080p/60fpsへの最適化のみではなく、フォトモードと新規トロフィーを追加しているとのこと。ほかにも、プレイヤーからの意見に目を通し、全体的にブラッシュアップを図っているともあるので、その出来映えは安定したモノになりそうです。

なお、収録タイトルはすべてシングルプレイモードのみとなっており、マルチプレイには対応していないので注意しておきましょう。

PS4向けとなるアンチャーテッドシリーズ3作をまとめた日本語版「アンチャーテッド コレクション」の発売が10月8日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語版「アンチャーテッド コレクション」の発売が10月8日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ、日本でも出るよな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、出るでしょうね。SCEタイトルだし、少しでもPS4の普及に貢献できそうなら何だってやるというスタンスじゃない? ……ジワジワと普及してるよねぇ……。

しゃきーんさん:ハードが爆発的にヒットする方が珍しいからなぁ……。

記事にコメントを書く