国内PS4版「ポータルナイツ」の発売が決定

Portal Knights

Steamですでに配信されている「Portal Kinghts」ですが、国内PS4版の発売が決定しました。

『ポータルナイツ』海外で高い人気を集めるサンドボックスタイトルが国内で発売決定!

[情報元:ファミ通.com

スパチュンらしい、ですかね。

本作は、マインクラフトなどに見られるサンドボックスとなりますが、マインクラフトに比べればそこまで広くないワールドにあるポータルを起動して次のワールドに進むというタイプのゲームになります。特徴は、一応職業とレベルの概念がある、というのがポイントでしょうか。素材さえあれば、しっかりと家も作れますので、黙々と作りたい人は楽しめるかもしれません。

唯一気になるのは、Steam版は未だ早期アクセス中だという事ですが、PS4版がどういった事になるのかは見ておきたいモノがあります。Steamでも日本語入りで配信されておりますので、PCで構わないという人は今から遊んでみるのも良いかもしれませんね。

国内PS4版「ポータルナイツ」の発売が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PS4版「ポータルナイツ」の発売が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どうなの? コレは。

しょぼーんさん:サンドボックスで家作ったりするのが好きな人は、結構遊べるんじゃないかな。マインクラフトよりはアクション性があるので、マルチでワイワイやりながら遊べば更に楽しいのではなかろうかと。Steam版は早期アクセスが終わってないってところが気になるポイントだけどね。……いわずもがな、わたくしはボッチプレイでしたけどね!

しゃきーんさん:……ほんと、フレンドいねーんだな……。

記事にコメントを書く