iOS/Android/Vita向け「ロマンシングサガ2」のクリアしなくても可能な“つよくてニューゲーム”などオリジナル版との違いが公開

ロマンシングサガ2

iOS/Androidからは3月、Vitaから今冬(?)配信予定の「ロマンシングサガ2」ですが、クリアしなくても可能な“つよくてニューゲーム”などオリジナル版との違いが公開されました。

ゴニョゴニョの修正はちょっと残念ですかねぇ……。

屋根裏のゴニョゴニョ部分に手が入ってしまったのはちょっと残念な気もしますが、クリア後じゃなくとも“強くてニューゲーム”が使えるというのは喜ばしい限りでしょうか。それなら、ある程度システムさえ理解すれば、当時クリアできなかった人もクリアまで持っていけそうな印象も受けます。

Vita版の配信がいつになるのかは明らかになっていませんが、開発が着実に進んでいることも窺えますし、シリーズファンの期待には上手く応えてくれそうな気がしないこともありません。より良いモノに仕上がって欲しい限りですね。

iOS/Android/Vita向け「ロマンシングサガ2」のクリアしなくても可能な“つよくてニューゲーム”などオリジナル版との違いが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ロマンシングサガ2」のオリジナル版との違いが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:つよくてニューゲームは良いな。

しょぼーんさん:そだねぇ。これならクリアを目指せる人もいるんじゃない? ゲームは他者に迷惑をかけないなら好きなようにプレイすべき代物だし、そういう要素はドンドン入れていけば良いと思う次第っすな。……Vita版、いつ出てくるかなぁ……。

しゃきーんさん:ほんと、いつになるのかねぇ……。

記事にコメントを書く