「How to Survive:ゾンビアイランド2」の配信日が2017年4月25日に決定

How to Survive:ゾンビアイランド2

サバイバルしているかどうかはさておくしかないけどゾンビを倒す事は楽しいと思わせてくれた「How to Survive」ですが、PS4向けに続編となる「How to Survive:ゾンビアイランド2」の配信日が2017年4月25日に決定しました。

2014年にプレイステーション3で、2015年にプレイステーション4で配信された、ゾンビが題材のサバイバルアクション『How to Survive:ゾンビアイランド』。その続編である『How to Survive:ゾンビアイランド2』が、プレイステーション4用ソフトとして日本でも2017年4月25日に配信決定! 集めた素材を使って武器や防具、回復アイテムを作り出すクラフト要素はもちろん、空腹や喉の渇きといった、独特のパラメーターを搭載したサバイバル要素はそのままに、キャンプの設営といった新要素が追加されている。

[引用元:ファミ通.com

さて、どうでしょうね?

前作との明確な違いは、キャンプが作れるメインマップと、ストーリーを進めるための依頼(クエスト)を受けると専用マップに飛ばされる、という点でしょうか。どちらかというと、マルチで楽しんだ方が良い様な気にはさせてくれる一作だと個人的には思うところがあります。

とはいえ、DLタイトルなので値段も比較的安めでしょうし、配信時期によっては遊んでみるのも良いかもしれません。うまいこと話題を作って欲しい限りですね。

「How to Survive:ゾンビアイランド2」の配信日が2017年4月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「How to Survive:ゾンビアイランド2」の配信日が2017年4月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:プレイした身としては、どんな感じなの?

しょぼーんさん:前作のシステムは世襲しているけど、ストーリーの進め方が根本的に変わったね。そこを良しとするか否かで、凄く反応が変わるタイトルじゃなかろうかと。……ボッチプレイだったんだけどさ、フレンドいた方が楽しめるんだろうなぁと切実に感じたっすね……。

しゃきーんさん:お、おう。それはもう、どうしようもないくらいに、どうしようもない話だな……。

記事にコメントを書く