「ハコニワカンパニワークス」のプロモーションムービーが公開

ハコニワカンパニワークス」

PS4から7月13日発売予定の「ハコニワカンパニワークス」ですが、プロモーションムービーが公開されました。

クラフトする楽しさとシミュレーションがマッチするか否かですね。

日本一ソフトウェアらしいシミュレーションと、ボクセル感溢れるサンドボックスのような仕組みを組み合わせた一作となっていますが、そこらへんの面白さが上手く融合するかどうかが焦点でしょうか。そういった楽しさを知る層がどこまで反応するのかも重要なポイントになりそうです。

発売まで1ヶ月を切っている本作ですが、完全新作だからこそシミュレーションファンに上手くアピールして欲しいところはあります。何はなくとも良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「ハコニワカンパニワークス」のプロモーションムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ハコニワカンパニワークス」のプロモーションムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:この手のジャンルが好きな人は反応できそうだよな。

しょぼーんさん:なんだかんだと期待している一作であるのは間違いないかな、と。ボクセルな感じも好きな方だし、結構期待して見守っておりますよ。……7月、やるモノがいっぱいありそうで色々と不味いよね……。

しゃきーんさん:……積んでいるモノが本当に不味いよな……。

記事にコメントを書く