HDリマスター版に新要素を追加した「.hack//G.U. Last Recode」が発表

.hack//G.U. Last Recode

2002年から色々なメディア展開された“.hack”シリーズですが、HDリマスター版に新要素を追加した「.hack//G.U. Last Recode」が発表されました。

架空のオンラインRPGを舞台とし、複数のメディアで作品を展開した『.hack』シリーズが、2017年で15周年を迎えた。この15周年を記念して『hack.//G.U.』のHDリマスター版である『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』の制作が発表された。

[引用元:ファミ通.com

シリーズを待っていた人には朗報ですかね。

本作は、「hack.//G.U.」のHDリマスター版としてビジュアル面の強化やシステム面のテンポを良くするなど、大幅なテコ入れが特徴となっています。また、新要素もあるという事なので、シリーズファンなら期待できそうな一作ではないでしょうか。

15周年を記念した本作ですが、他にも動きがあるのかどうかは気にしたいところがあります。続報を楽しみにしておきたいですね。

HDリマスター版に新要素を追加した「.hack//G.U. Last Recode」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:HDリマスター版に新要素を追加した「.hack//G.U. Last Recode」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、リマスターするのか。

しょぼーんさん:テコ入れもするってことだから、アクション面はガツガツ直していいんじゃないかな、と。あとは、家庭用機向けの新作が望まれているタイトルだろうから、上手く立ち回って欲しい限りだね。……スマホの方はアレだったし……。

しゃきーんさん:まぁ、とりあえずHDリマスター版の詳細を楽しみに待つとしようか?

記事にコメントを書く