3DS版「逆転裁判4」の発売日が11月22日に決定

逆転裁判4

DSやiOS/Androidで配信されている「逆転裁判4」ですが、3DS版の発売日が11月22日に決定しました。

何とも、懐かしさが漂いますね。

主人公の交代ということで王泥喜法介が出てきた初のシリーズとなりますが、3DS版のウリとしてはグラフィックが綺麗になっている事と英語版が収録されている事、立体視に対応した事の3点となっています。英語版に興味がある人などは、一考の余地がありそうなところでしょうか。

発売は11月22日と年末商戦間近と言うべきタイミングですが、シリーズファンがどれくらい反応するのかが注目されます。今のハードで旧作ができるようにする事は大切ですし、今作もしっかりとアピールして欲しい限りですね。

3DS版「逆転裁判4」の発売日が11月22日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「逆転裁判4」の発売日が11月22日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:4か。色んな意味で、シリーズとしてはアレな位置付けの代物だな。

しょぼーんさん:まぁ、世代交代に失敗したという印象は拭えなかったけど、5や6の流れを見ると、とりあえず頑張ったという感想も出てくるわけで。シリーズ好きな人は、コレクションしておくのも良いのではなかろうかと。……大逆転裁判2は、絶賛プレイ中です。

しゃきーんさん:……いつ終わる事やら……。

記事にコメントを書く