「グランキングダム」の発売日が2015年11月19日に延期

グランキングダム

PS4/Vitaから2015年10月22日発売予定だった「グランキングダム」ですが、発売日が2015年11月19日に延期されました。

延期の理由は、「更なる品質向上のため」となっており、どういった品質かはわかりませんが、1ヶ月程度延期されることになりました。どの延期案件もそうですが、延期せざるを得ない事情がモヤッとしているあたりは、なんとも言いがたいモノがあります。

グランナイツヒストリーの流れを汲む本作ですが、今回の延期がどういった結果を及ぼすでしょうか。11月半ば頃といえば年末商戦的なムードも出ておりますし、楽しみにしておきたいですね。

[情報元:グランキングダム公式サイト

「グランキングダム」の発売日が2015年11月19日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「グランキングダム」の発売日が2015年11月19日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1ヶ月程度か。

しょぼーんさん:そーなるね。仕方がないとはいえ、やっぱり延期はイメージが悪いから、ある程度理由を明確にすべきとも思うけどね。……明確にした方がイメージ悪いって事かもしれんけど。

しゃきーんさん:そこらへんはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く