「ファイアーエムブレム」シリーズの完全新作がNintendo Switch向けに2018年の発売を目指して開発中

Nintendo Switch

シリーズ最新作が発表された「ファイアーエムブレム」シリーズですが、完全新作がNintendo Switch向けに2018年の発売を目指して開発中である事が告知されました。

これは嬉しい話ですね。

任天堂は、Nintendo Switchを持ち運びできる“据え置き機”と定義しているので、この新作は久しぶりの据え置き機向けタイトル、という事になります。2018年の発売という事でしばらく先になりますが、2017年は「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」が出る事ですし、安定してタイトルが出てくるというのは良い事ではないでしょうか。

本作についても、2018年にダイレクトがおこなわれそうな気がしないこともないわけですが、どのような仕上がりになるのかが注目されます。その登場を楽しみにしておきたいですね。

「ファイアーエムブレム」シリーズの完全新作がNintendo Switch向けに2018年の発売を目指して開発中に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレム」シリーズの完全新作がNintendo Switch向けに2018年の発売を目指して開発中だよー-ってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、そうなるのは必然でもあるってところか。

しょぼーんさん:据え置き機向けを期待していた人には良い結果じゃないかな、と。どんなモノが出てくるのかはさっぱりわからんけど、良い仕上がりを見せつけて欲しい限りだね。……Switchでも基本はブレないと思うけど。

しゃきーんさん:ま、続報を温かく見守るとしようか。

記事にコメントを書く