「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」の国内向けローンチトレーラーが公開

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

PS4から2017年7月13日発売された「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」ですが、国内向けローンチトレーラーが公開されました。

さて、懐かしむ人達がどれくらいいますかね?

PS2で発売された11年前くらいのゲームのHDリマスターとなりますが、何はともあれ当時を懐かしむ人達がどれくらい反応するのかが焦点でしょうか。ゲーム自体の評価はすでに多くのレビューが出回っていますが、コレをもって再評価されるというのもアリかもしれません。

また、プレイしていなかった人達がどう評するのかも注目どころのような気にはさせてくれます。どういった仕上がり具合なのか、楽しみにしておきたいですね。

「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」の国内向けローンチトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ」の国内向けローンチトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:何とも懐かしいな。

しょぼーんさん:そういった層と、12はプレイしていないけど興味があるって層がどれくらい反応するか次第かな、と。そういったファン層へのアピールは、しっかりとやって欲しい限りだね。……わたくしにとっては、ヴァンとパンネロの声がとてもとてもアレで、キャラクター性も含めバルフレアファンタジーだったという印象です。

しゃきーんさん:……なんつーか、すげー雑な説明だが分かる、としか言い様がねーわ……。

記事にコメントを書く