「ファイナルファンタジー15」の開発チームが手がけた公式コラCM“CUP NOODLE XV 篇”が公開

FF15

PS4/Xbox Oneから2016年11月29日発売された「ファイナルファンタジー15」ですが、スクウェアエニックスは開発チームが手がけた公式コラCM“CUP NOODLE XV 篇”が公開されました。

雑コラ感が良いんだか悪いんだか何とも言えませんね……。いや、面白いですけど。

本CMは、スクエニ社と日清食品がご近所のよしみという事もあり、元よりゲーム内にも登場していた事も相まってか実現したコラボという事になっております。さりげなく、公式ページもできているので、見てみると良いかもしれません。 ちなみに、結局このCMは何なんだと言うのは、FF15発売記念ということで15種類のカップヌードルがあたるというプレゼントキャンペーンになっています。

ともあれ、国内におかれましては、賛否両論出ているFF15ですが、国内でのセールスや評価などがどういったところに落ち着くのかも見守られるところでしょう。発売で色々と盛り上がっておりますが、今後配信されるDLC内容なども含め、暖かく見守っておきたい限りですね。

「ファイナルファンタジー15」の開発チームが手がけた公式コラCM“CUP NOODLE XV 篇”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジー15」の公式コラCM“CUP NOODLE XV 篇”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コラボじゃなくて、コラなのね。

しょぼーんさん:まぁ、こういうおふざけ的なモノはカップヌードルだからこそ、とも言えるのかな、と。FF15を題材にしたカップヌードルキャンペーンなので、気になる人は公式から応募してみるのもいいかもしんない。……色んなところが関わって盛り上げていくというのは良い事だと思う次第ですよ。

しゃきーんさん:ゲーム内容がどのように評されるのかは気にかけたいところだけどな。

記事にコメントを書く