「地球防衛軍5」の発売が2017年に延期

地球防衛軍5

PS4から2017年夏発売予定の「地球防衛軍5」ですが、発売が2017年に延期されました。

これまた残念ですねぇ……。

延期の理由は“さらなるクオリティアップを図る”ということで、このままのスケジュールでは製品として出すには至らないというクオリティになっている事が窺えます。無理に発売してもアレですし、仕方がないというほかは内でしょう。

2017年夏から2017年への延期ということで、ギリギリを考えると年末に発売なんて事も考えられる本作ですが、詳細なスケジュールが待たれる事になります。クオリティと納期の問題は常につきまとう話になってしまいますが、うまい落としどころを見出して欲しい限りですね。

「地球防衛軍5」の発売が2017年に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「地球防衛軍5」の発売が2017年に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2017年夏から2017年内って事な。

しょぼーんさん:そういうことだね。創作関連のお仕事をしていると、クオリティと納期の問題ってのは毎度つきまとう厄介な話なんだけど、スケジュール変更があると多少なりとも信用が揺らいでしまうので、上手くやって欲しい限りっすな。……納期は防衛できませんでしたか……。

しゃきーんさん:2017年内に出せる事を願いたいモノだなぁ……。

記事にコメントを書く