「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が7月29日に決定

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年発売予定の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、発売日が7月29日に決定しました。

ドラゴンクエスト11

若干伸びたようですね。

5月末頃までに発売する予定だったようですが、クオリティアップなどでどうしても2ヶ月ほど時間が欲しいという理由から7月29日になったことが明かされています。ある程度想定できた流れですし、通常のタイトルなら宣伝に3ヶ月程度かける事を考えれば順当とも言うべきタイミングに思えます。

ともあれ、すでにジワジワと情報公開されている本作となりますが、今後はタイアップなどより一層プロモーションが展開されるでしょう。今作がどれほど賑わうのか、暖かく見守りたい限りですね。

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が7月29日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が7月29日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:5月は無理だったかぁ……。

しょぼーんさん:むしろ、2ヶ月程度伸びたくらいで出せるようにしてきたのは、賞賛に値するのではなかろうかと。しっかりと、2機種同時発売だしね。今作がどういったモノになるのかはわからんけど、丁寧な仕上がりになってて欲しいと思う限りっすな。……さて、今作はどんな風に評されるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、発売日を楽しみに待つとしようか。

記事にコメントを書く