「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」堀井雄二×すぎやまこういち×鳥山明の3者による座談会記事が公開

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年7月29日発売予定の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、堀井雄二×すぎやまこういち×鳥山明の3者による座談会記事が公開されました。記事はこちら

なんだかんだと30年続いているドラクエシリーズながらに、3人で語り合うというのは始めてとのことで制作の裏側的なトークが繰り広げられています。そういったモノに興味がある人は、一読してみるのもいいかもしれません。

PS4と3DSといったハードが明らかに違った2つから発売される本作ですが、その見せ方もしっかりとハードの特性を活かしたモノになっているので、素直に好みな方を買うのが無難でしょう。久方ぶりのナンバリングとなりますが、国内においてはどれほどの盛り上がりを見せるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」堀井雄二×すぎやまこういち×鳥山明の3者による座談会記事が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」なんだけど、堀井雄二×すぎやまこういち×鳥山明の3者による座談会記事が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんだかんだと3人は始めてなのか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。それぞれがそれぞれの分野について語り合うってのは良い企画じゃないかな。いや、こういうのって普通メディアがやらにゃあかん事なんだけどね。まぁ、そういうところもしっかりやっていくドラクエは流石だということで。……ドラクエ、どっち買おうかなぁ……。

しゃきーんさん:……すげー積みそうだけどな。

記事にコメントを書く