「ダブルドラゴン Ⅳ」の紹介映像が公開

ダブルドラゴン Ⅳ

PS4から1月30日、Steamから1月31日配信予定の「ダブルドラゴン Ⅳ」ですが、紹介映像が公開されました。

レトロ感が半端ないですね。

“懐かしい”の一言に尽きてしまうわけですが、今の時代にあえてこのテイストを保ったまま新作を出す姿勢、というのは、なかなか面白いアプローチというほかないところでしょうか。シリーズ好きな方々がどれほど反応するのか、暖かく見守りたいモノはあります。

配信を目前に控えた本作となりますが、どのような評価が出てくるのかにも注目しておきたいところでしょう。より楽しめるモノになっている事を期待したい限りですね。

「ダブルドラゴン Ⅳ」の紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ダブルドラゴン Ⅳ」の紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:わかってはいたが、色んな意味で懐かしいな。

しょぼーんさん:しっかりとターゲット層を絞り込めていいんじゃなかろうかと。PS4とSteamで出るということなので、国内外の評価もわかりやすいところだろうし、どんな出来になっているのかは楽しみにしたいモノがありますな。……ほんと、音楽がすでに懐かしいよね……。

しゃきーんさん:そういう世代が反応するタイトル、ということなんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く