「Death end re;Quest」の1stトレーラーが公開

Death end re;Quest

新作を出すたびにブランドを作っているイメージがあるような気がしてならないコンパイルハートですが、新作「Death end re;Quest」の1stトレーラーが公開されました。

世界観は何となくわかりますね。

本作は、主人公“水梨新”が開発中止となったはずのVRMMORPGからログアウトできなくなった“二ノ宮しいな”を助けるために行動を開始する、というRPGになっています。どこかのライトノベル的な内容ですが、ある種わかりやすいとも言える内容ではないでしょうか。ブランドがガラパゴスRPGということなので、ターゲット層も明確なところなのかもしれません。

現時点ではPS4向けな事とストーリーの概要くらいしか明らかになっていませんが、どれほど話題を集められるかが焦点になりそうです。良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「Death end re;Quest」の1stトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Death end re;Quest」の1stトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コンパイルハートのヤツか。

しょぼーんさん:“ガラパゴスRPG”ブランドって事だけど、RPGで、コンパイルハートで、VRMMO的なストーリーである、というあたりは色んな意味で狙い澄ましたという事なのだろうなぁと思う次第ですよ。……ガラパゴスRPGは、ブランドというよりジャンル名的な雰囲気もあるけどネー。

しゃきーんさん:ま、分かる人にわかりゃ、それで良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く