「デッド オア アライブ エクストリーム 3」のPS VR対応アップデートが10月13日に配信決定

デッド オア アライブ エクストリーム 3 ヴィーナス/フォーチュン

PS4/Vitaから2016年3月24日に発売された「デッド オア アライブ エクストリーム 3」ですが、PS VR対応アップデートが10月13日に配信決定されました。

気合いのローンチ配信ですね。

元々本作はPS4版がPS VR対応すると発表されていた一作ですし、その体験会なども行われたりしていました。PS VRの日本発売が10月13日なので、発売日と同時にPS VRでのプレイが可能になるという事になります。

PS VRについては、ゲームとしてのアプローチをするVR市場がどれほど賑わう事になるかも注目されておりますが、長期的な目で見ていく事になりそうです。色々と、暖かく見守っておきたい限りですね。

「デッド オア アライブ エクストリーム 3」のPS VR対応アップデートが10月13日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「デッド オア アライブ エクストリーム 3」のPS VR対応アップデートが10月13日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PS VRのローンチと同時か。

しょぼーんさん:ま、その方がいいんじゃない? 話題になりやすいし。PS VRって機器は、どれだけ継続して使い続けられるのかが焦点になると思っているので、これでもかと言わんばかりのラインナップがあれば、当面は話題を引っ張れるとは思っておりますよ。……酔いやら何やら、諸問題も出てくる可能性もあるけどネー。

しゃきーんさん:さて、VR市場はどうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く