「ドラゴンズドグマ オンライン」の同時接続者数が10万を突破、記念にすべてのプレイヤーに対し5000リムをプレゼント

ドラゴンズドグマ オンライン

PC/PS4/PS3から8月31日サービス開始された「ドラゴンズドグマ オンライン」ですが、同時接続者数が10万を突破したことを伝えています。

公式サイトによれば、サービス開始から7日目にして早くも同時接続者数が10万を突破したということで、国内でサービスされているオンラインゲームの中でも10万を越えるモノは少ない中での記録達成に感謝の意を述べています。それに伴い、すべてのプレイヤーに対して5000リムを配布するとの事も発表しました。配布日程などの詳細は改めて通知するとの事です。

他にも、累計ダウンロード数は95万、誕生した覚者数(累計プレイヤー数)は33万という人数も発表しており、それがどれだけスゴイモノなのかピンと来ないところは否定しがたいわけですが、一定の盛り上がりは見せているといったところにも見えます。今後は、「一ヶ月後以降に続けるプレイヤーがどれくらいいるのか」が最大の焦点なので、そういった視点でも本作を見守っておきたいモノですね。

[情報元:ドラゴンズドグマオンライン 公式メンバーサイト

「ドラゴンズドグマ オンライン」の同時接続者数が10万を突破、記念にすべてのプレイヤーに対し5000リムをプレゼントに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ オンライン」の同時接続者数が10万を突破だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、人気そうで何よりというべきか?

しょぼーんさん:そだねぇ。一定以上の盛り上がりがあるってのは良い事だよ。強いて気になるラインは、95万DLされたにも関わらず、累計プレイヤーが33万人ってどういうことなのかなぁと。……ま、難しい事は気にせず、「続けられる楽しさなのか否か」を見てみるといいっすな!

しゃきーんさん:そりゃまぁ、オンラインなのだから、今後も課金したくなるのかどうかが最大の見どころだろうなぁ……。

記事にコメントを書く