「シティーズ:スカイライン」のプロモーショントレーラーTGS2017 Ver.が公開

シティーズ:スカイライン

追記:Xbox One版はParadox InteractiveによるDL専売となるようです。
[情報元:ファミ通.com

国内ではPS4/Xbox One向けに2017年発売予定の「シティーズ:スカイライン」ですが、プロモーショントレーラーTGS2017 Ver.が公開されました。

程よく賑わって欲しいモノですね。

本作は、シムシティのように自由な都市開発ができるシミュレーターで、PCでは都市開発系シムとして大きく話題になったタイトルと言えます。日本でも家庭用機向けで発売されるとなれば、しっかりと話題になるのではないでしょうか。

なお、告知されていたXbox One版については版元の意向によりParadox Interactiveから発売される旨が報告されているので、PS4版と同様の展開になるのかどうかが注目どころとなりそうです。発売日の発表などを含め、続報を楽しみにしておきたいですね。

「シティーズ:スカイライン」のプロモーショントレーラーTGS2017 Ver.が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シティーズ:スカイライン」のプロモーショントレーラーTGS2017 Ver.が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。日本でも家庭用機向けの発売が決まってた都市開発系シムだな。

しょぼーんさん:都市開発系として王道をひた走った、こういうのを待っていた! というタイプのヤツっすな。なにやらXbox One版については、版元の意向でParadox Interactiveが発売するって事なので、そちらでやる予定な人は動向を注視しておくといいかもしれんね。……ちまちま作っていくのが本当に楽しいんだよねぇ……。

しゃきーんさん:日本の家庭用機市場でも話題になればいいが、発売のタイミングは見計らって欲しいモノだな。

記事にコメントを書く