国内PS4/Xbox One向け「シティーズ:スカイライン」の発売が2017年に決定、ティザーサイトが公開

シティーズ:スカイライン

PCですでに配信されている「Cities: Skylines」ですが、国内PS4/Xbox One向け「シティーズ:スカイライン」の発売が2017年に決定しました。また、ティザーサイトも公開されています。

上手い具合に広まって欲しいですねぇ。

本作は、結構な具合で自由に作れる都市開発シムになります。その手のゲームをしてみたかった人には、オススメできる一本で間違いはないでしょう。

すでにSteam版は公式に日本語をサポートはしていませんが、Steamワークショップから有志の日本語訳があるのでそちらを使えば何ら問題ないレベルで楽しめます。本作のようなタイトルが色んな人たちに広まっていくことを期待したい限りですね。

国内PS4/Xbox One向け「シティーズ:スカイライン」の発売が2017年に決定、ティザーサイトが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PS4/Xbox One向け「シティーズ:スカイライン」の発売が2017年に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。日本でも出るのか。

しょぼーんさん:日本の家庭用機版で気になるのは、DLCが入っているかどうかかな、と。Steam版との違いは日本語サポート面と価格、あとはMODだろうし、Steamでも遊べるという人はどちらが良いかを考えてみるのもいいかもしんないね。……都市開発系のゲームは、どんどん広まればいいと思います。

しゃきーんさん:ほんと、日本でも都市開発系シミュレーションが話題になると良いよな。

記事にコメントを書く