「Caligula -カリギュラ-」のプレイムービー“シナリオちょっと見せ編”が公開

Caligula -カリギュラ-

Vitaから2016年6月23日発売予定の「Caligula -カリギュラ-」ですが、プレイムービー“シナリオちょっと見せ編”が公開されました。

しっかり学園生活してますかね?

まごう事なき、今の若者世代を狙い撃ちしたであろう雰囲気満載のシナリオとなっているようで、あとはターゲット層が上手く反応するか否かが見どころになりましょうか。世界観が他ゲームに比べると結構特殊にも思えるので、そこらへんで判断が分かれることになりそうです。

フリューの完全新作として、どれほどの結果が出せるかにも焦点が集まる本作ですが、その行方はどういった事になるかが見守られそうな気がしないこともありません。オリジナル路線で、成功と呼べる範囲になるのか否か、楽しみに見守りたいですね。

「Caligula -カリギュラ-」のプレイムービー“シナリオちょっと見せ編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Caligula -カリギュラ-」のプレイムービー“シナリオちょっと見せ編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:一応学園が舞台なだけに、そこらへんでどう思うか次第、なのかねぇ?

しょぼーんさん:世界観がまさに“現代”って感じだから、そこをどう思うかが焦点じゃなかろうかと。どういった反応があるのかは、楽しみに見守りたい限りだね。……6月はぼちぼち色んなモノが出るだけに、アピールを上手くやる必要はありそうっすなぁ……。

しゃきーんさん:この作品は、購買層からゲームの出来に至るまで、色んな意味で注目しておきたいモノだな。

記事にコメントを書く