悪魔城ドラキュラシリーズでお馴染みIGAこと五十嵐孝司氏の最新作「Bloodstained: Ritual of the Night」がKickstarterキャンペーンを開始、わずか数時間でゴールへ

コナミを退社後、その動向が見守られていたIGAこと五十嵐孝司氏ですが、最新作「Bloodstained: Ritual of the Night」を発表、Kickstarterキャンペーンを開始したところ、わずか数時間でゴールするという勢いを見せました。キャンペーンページはこちら

スゴイですねぇ……。

本作は、旧来の悪魔城ドラキュラと同じく2.5Dの探索型アクションとなります。開発は、IGA氏を筆頭に悪魔城ドラキュラシリーズのサウンドを手がけている山根ミチル氏、「Mighty No.9」などのインティ·クリエイツが担当との事。なお、イラストレーターでお馴染みの小林文美氏は、今作はスケジュールが合わないということで、残念ながらこのプロジェクトには参加していません。その他の情報としては、ハードがSteam/PS4/Xbox Oneの3つとなっており、納期の目安は2017年3月に設定されています。

今作でもゴシックホラーな世界観を上手く作り出しているわけですが、興味がある人はKickstarterキャンペーンに出資してみるのも良いでしょう。多くの人が待ち望んでいたIGA氏の新作、大いに期待しておきたいですね!

悪魔城ドラキュラシリーズでお馴染みIGAこと五十嵐孝司氏の最新作「Bloodstained: Ritual of the Night」がKickstarterキャンペーンを開始、わずか数時間でゴールへに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:IGA氏が最新作「Bloodstained: Ritual of the Night」のKickstarterキャンペーンを開始したところ、わずか数時間でゴールしたよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた凄いな。

しょぼーんさん:それだけ、求められていたと言う事でしょうな。ほんと、期待してた人達にとっては嬉しい話じゃないかなと思う。配信予定が当分先になっちゃうのは仕方がないけど、IGA氏の作品が見られるというのは本当に喜ばしい話だね。……わたくしも、久々に出資しておきます。

しゃきーんさん:話題性もさることながら、その出来映えにも期待を寄せておきたいモノだな。

記事にコメントを書く